ありそうでない。

2023年 1月 20日 穏やかな大寒。

介護福祉課という課は存在しません、ときっぱり区役所の職員の方は電話の向こうで答えた。 

案の定、やっぱりである。

ノースポールIMG_0830.JPG

久しぶりの快晴で布団干し、洗濯、金曜日の大掃除、買い出しで帰宅したらお昼を回っていた。

休憩を一度も取ることが出来ずに、母とお昼を食べて、夕食の下準備をして、さあ、コーヒーを飲もうとしていた時だった。

固定電話が鳴って、区役所 介護福祉課の石川と申します、と電話がかかってきた。

臭いぞ!

ありそうで、ないよ、そんなもん、と思って、黙って、メモ用紙に介護福祉課 石川と書き留めた。

聞いていらっしゃいますか? と聞かれて、はい、と答えて、今は忙しいので折り返しますと答えたら、一方的に切られた次第。

それにさ、今は介護関係は、ほぼ、地域包括センターである。

お母さん、詐欺電話だからね、区役所って言っても信じちゃだめだよ。

アネモネIMG_0831.JPG

庭のアネモネが太陽に向かって精一杯花を広げていて、いじらしく可愛かった。

IMG_0832.JPG

横断歩道の向こう側で手を振っているのは、ご近所さんだ。

すごい回復力・・・ちょっとびっくりした。

すれ違いざま、奥様が、散髪に付き添ったのよと、おっしゃり、ご主人様も手を挙げて、挨拶された。

杖を突いてゆっくりとした歩みだったが、足元はしっかりとされていた。

きっと大丈夫だと思って安堵した。

自生プリムラIMG_0833.JPG

午後3時過ぎから英字新聞を読み始めた。

マドンナ様、御年64歳は北米ヨーロッパツアーを開始するという記事を読んだ。

多分、相変わらずお若くておきれいなんでしょう。 ちょっと見てみたいような気もする。




写真日記ランキング

この記事へのコメント