言葉の匂い

2023年 1月 7日 七草の日。 申し訳程度に味噌汁の具を自家製大根にした。

突然だが、言葉がにおうのだそうな。 

昨晩ぼんやりとねほりんぱほりんを見ていた。 

番組の内容はツイッター婚活を深堀する、である。

”銀座シックスで財布を買った” というツイッターは、自慢の匂いがするらしい。

残念ながら、私は銀座シックスに入ったことが無い。 建物を見たことはあるが、正直興味がないので仕方が無い。

高級品ばかり売られているのだそうな。だからまあ、すぐにマウントする人と判断されるらしい。

こんな単純な文からそこまで推察するのかと思うと、怖いなあと思う。

いや別に私はツイッターも、SNSというのはやっていない・・・

と、ここまで書いて、でも、ブログも同じかもしれない、などと思う。

そうかぁ、ブログがにおうと困るな・・・

裏庭水仙IMG_0752.JPG

IMG_0753.JPG


お昼を食べて食休みの最中に、母が再び、「今年の正月は寂しい正月だった」と呟いた。

この何気ない呟きが午後の私を深く深く滅入らせた。

とても憂鬱な気分になって、北陸に居る友人と連絡を取った。

みんなそんなもんよ、と彼女は言った。 毎日除雪でくたびれたそうだ。

ロウバイIMG_0766.JPG

生けた正月用のロウバイが綺麗に咲いているので撮影。

IMG_0767.JPG

夕方プールで泳いでサウナを楽しんだ。

とりあえず、プールとサウナがあれば、私はなんとか生きていける、と思った。





写真日記ランキング

この記事へのコメント

M子
2023年01月08日 00:31
浮草さんのブログには ブログだったから辿りつけましたし
自慢のニオイがなくてむしろ上品なかおりもするから大好きなのです

ロウバイも、薫りますよね!
zuttobocchi
2023年01月08日 20:41


M子さま、こんばんは!
本当にありがたいコメントを頂いて、感激しました!
ありがとうございます。
ロウバイは良い香りがしますね。