ピョンより一跨ぎ

2022年 12月 1日 来年の干支はうさぎ。

いよいよ師走月

島根県立美術館IMG_0483.JPG

あ~あ、2日間も無駄にしたと母に話したら、

そんなことはないよ。 2日間ゆっくりしたと思えばよい。

今日もパジャマのまま、寝たり起きたり。 前頭左側の痛みが相変わらず続く。

今日は明日金曜日の大掃除を前倒す予定だった。 明日は午前10時に1年に1度の歯科検診。

土曜日は12月自治会定例会。 日曜日は天気次第だが、父の墓参に行く予定。

いつも綺麗にしているから今週は飛ばすか、金曜日の大掃除・・・

蔵出し 2019年IMG_3239.JPG

火曜日の日の買い出しの帰り、ご近所さんとすれ違った。

お主人様が入院されたとのこと。 

母のマイナンバーカードの証明写真を撮影してくれて、2枚プリントアウトをしてくださった方。

寝室で転んでベッドにぶつかったそうで、病院に連れて行ったら、そのまま緊急入院で手術になった旨。

血腫ができたそう。 

我が家に母を撮影に来た時も、なんだかお疲れの様子で、お顔がむくんでいられるような気がした。

ある程度の年齢になると、男も女も転びやすくなるのだな、と暗い気持ちになった。

2019年 12月1日IMG_3247.JPG

今日からストーブを出した。

午後3時頃からやる気を出して、厚揚げと大根を炊きながら、ミニトマトのマリネを作り、

今日のメインのギンダラに下味をつけた。

お夕飯は暖かい部屋で母と熱燗で晩酌した。


来年はピョンと飛べなくてもいいから、せめて一跨ぎできれば良い。



写真日記ランキング

この記事へのコメント