忍の1日

2022年 11月 28日 庭掃除が毎日のルーティンに加わった。

落ち葉が終わるまでは毎日庭掃除。

IMG_0546.JPG

掃除を終えてやれやれと思ったが、そうだ、母のマイナンバーカードの代理人受け取りについて電話をかけて聞かなきゃいけない。

それからが大変だった。 長くなるから端折るけど。 電話は長時間繋がらないしさ。

あのさ、スマホもパソコンもなくて寝たきりの人は一体全体どうすんだよって、内心ムカついたが、区役所のホームページから検索して必要な書類をダウンロードして、それに母の写真を添付して(2枚現像していただいて助かった)12月5日にケアマネに渡して、介護事務所の印鑑を押して頂くことになった。 

ここまででお昼を回った。 馬鹿みたい、みたいじゃなくて馬鹿だ、アホだ。

それで、最後は、再び、区役所のホームページから受け取り予約を申請して、晴れて取りに行けるんだってさ。

ほんとうに馬鹿じゃないの!

昨日のイチョウIMG_0553.JPG

IMG_0551.JPG


IMG_0547.JPG


ムカつきついでに、5輪疑惑は新たな局面に入ったが、でも、要するに・・・

電通と高橋何某とかいう元理事(この人もかつては電通の職員)両者の丸儲けプロジェクトだったのよね、と新聞の見出しを眺めて思った。


日本サッカー、残念でしたね。 

そういえば、FIFAも汚職事件が数年前ぐらいかしら、あったように記憶する。

大きなお金が動く時には汚職事件が起きるんだ。 



今日は午後3時前から、書類整理にかかった。

インボックスには書類が溜まっていて、ほぼ永久保管、暫時保管、捨てるに分けなきゃならない。

私の書類はどんどん捨てるが、母の物は、チェックしてから、一応ファイリングする作業をした。 

これにかなりの時間を要した。 

母に夕食を遅らせてもらい、最後はシュレッダー作業。 30リットルぐらいのシュレッダーは1時間半で満杯になった。


せっかく頑張って作った夕食を母はほとんど食べなかったが、珍しく、お昼を完食したので、まあいいかと思う。

木曜日から気温急降下らしいので、明日当たりに母を入浴させなきゃいけないな・・・

IMG_0542.JPG

人生は忍だと思った1日。



写真日記ランキング

この記事へのコメント