最近の気晴らし

2022年 11月 13日 ロゼット状になった3センチ程度の小さな雑草が次から次へと生えてくる。

ロゼットは花が開いたように地面に葉を広げることで、語源はバラの花。

庭のバラIMG_0414.JPG

今日は雨が降る前に草むしりに励んだ。 何も考えずに済むので最近の気晴らし。


ハーシーズの小さなチョコドーナツをモリモリ食べても、せっかく作ったお昼のパスタは、いやいや1本か2本を食べる程度の母。

1日中、ほとんどベッドの中にいるわけで、朝晩は辛うじて少しご飯を食べるが、お昼はお菓子を除いてほとんど食べない。

そのくせ、食べると言うのだ。 だったら、食べないって言ってよ、と文句を言った私。

庭の菊IMG_0412.JPG

クリックを1回ポッチと押せばキャンセル出来る。

お金はかかるけど。


今日も夕方プールで泳いだ。 プールを出る際、窓から外を眺めたが雨は降っていなかった。

ジムを出た5時過ぎ、弱い雨が降り始めていた。




写真日記ランキング

この記事へのコメント

M子
2022年11月13日 23:11
どちらかに旅立たれるご予定でしょうか?
自分が出不精なので、浮草さんの旅に気持ちだけ着いて行くのが楽しみです。

「奥さん」で思い出しましたが、女友達(40代)が、
あるワークショップで同じグループにいた年配の男性(70代?)に
「だんなさん」と呼びかけていたのを聞いてびっくりしてしまい、
何故?と訊いたら、実家が八百屋だから
名前知らないと奥さんか旦那さんてお声かけしてしまうのだそうで、
商売柄か、なるほど、、とやや納得してしまいました^^
zuttobocchi
2022年11月14日 14:25
M子さま、こんにちは。
「奥さん」は抵抗が無いと言えば嘘になりますが、最近はまあ、仕方が無いなあと思っています。
「旦那さん」は未だに使ったことは無いなあ。
大体、すみません、って声をかけてます。
いつもコメントありがとうございます。