ミッフィーが好き。

2022年 1月 1日 楽しい時間を過ごしたが、やはり疲れた。

IMG_8248.JPG

あけましておめでとうございます。


午前9時に妹が来て、午後には甥っ子1号夫妻と(母にとっての)ひ孫ちゃんが1年半ぶりに遊びに来た。

今朝、急にバタバタと決まった。

居間とキッチンの往復で1日を過ごしてお終い。


入浴を済ませて、先ほど自室に戻り、独りでビール缶を開けて、中身が半分ほど入ったおせんべいをバリバリと食べた。

作る、温める、洗うばかりの1日で、お昼以降、ろくになにも食べなかった。


部屋に戻る前に、母にテレビをつけてくれと言われる。

「これから歌番組を見るから」 えっ? 

「だって、今日は大晦日だから」 違うよ、今日は元旦。


母は楽しそうにしていてくれたが、来る前は歓迎していなかった。

くたびれるから、来てほしくないのだそうな。


1歳8か月になったひ孫ちゃんは、お供え餅の下のミッフィーをお気に召した。


IMG_8256.JPG

こんな写真馬鹿みたいだが。

ここ3年程、同じお節が続いていて、妹が飽きたというので、今年は別のところのを頼んだ。


寒い日が続く。 

天気予報によれば、火曜日になれば、少しは暖かくなるらしい。

母の入浴はそれまでお預け。


画像

この記事へのコメント

M子
2022年01月02日 02:43
あけましておめでとうございます
1歳の赤子さんにも負けないくらい
浮草さんのミッフィお鏡を楽しみにしておりました。
改めて白州正子も舌をまくアレンジ^^
を拝めましたので、幸先の良い年になりそうです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Bunkamuraでのお写真、サテンのボレロもまた素敵です!
ドリスヴァンでしょうか。
obasan
2022年01月02日 20:06
M子様、こんばんは&あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
なんの毛かわからないのですが、マル二の毛皮のジャケットです。これも大昔のものです。

この記事へのトラックバック